詩とフォトと雑談の小部屋へようこそ


by chiaki2020
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:詩とフォト( 5 )

振り返ると

振り返るとあなたがいて


人生はそこから明日へと続いている


時は行きつ戻りつ


時に進めなくなる事もあるけど


振り返るとそこにいて


いつも眼差しに支えられてた




降り注ぐ今も未来も


重なってゆく想いも夢も


運命に彩られた日常のひとひら



だから陽はいつもそこから昇り


そこに向かって沈んでゆく




明日をまた



歩んでゆく為に。






a0304595_13434516.jpg

[PR]
by chiaki2020 | 2013-10-26 13:44 | 詩とフォト

想い繋ぐ向日葵の歌

遠く想いを馳せる時


君はきっと僕を思い出す


手を伸ばせば届きそうで


でも届かなかったあの日




気付いていながら


気付かない振りをして


あの歌を口ずさんだ。



それは青空が恋しくて


澄んだ空を探して


遠くを見つめた向日葵のように



想いをひとつひとつ確かめて


抱きしめた過去のように




君は空に溶けて


僕は歌になった





それが世界を満たして


愛を紡ぐなら



今ここにある悲しみは


きっと幸福への新しい扉…



黄色い花びらに書いた明日が


僕と君を繋ぐから





今一度僕らは歌う



この世界に生きた証を。


生きた想いを。





a0304595_1526225.jpg
a0304595_15271093.jpg





座間市の向日葵まつりより。

今年はあいにくの天候により、青空と向日葵と云う
感じでは撮れませんだしたが、だからこそ明日に想い
を繋ぐ向日葵たちの心を込めた写真撮りたかったのです。


来年こそは爽快な青空と向日葵…撮りたいですね016.gif
[PR]
by chiaki2020 | 2013-09-08 15:32 | 詩とフォト

街に落ちた光


Published by デジブック



昨日やっと兼ねてから思っていた、シビックセンターからの
夜景を撮影に行く事ができました♪

デジブックにて、お楽しみ下さい☆

ここは市役所なので、展望階は無料なうえ、人が少ない。
三脚は禁止ですが、窓には棚が付いていてカメラを置くに
はちょうど良くて、三脚なくても結構撮れます016.gif

やっと撮れたスカイツリーのライトアップに大満足でした♡
[PR]
by chiaki2020 | 2013-08-17 11:21 | 詩とフォト

青に抱かれて

蒼い


蒼い


遠い未来を照らす海のような



碧い


碧い


遥かな過去を揺らす空のような





抱きとめられたその腕の


命の鼓動に想いを馳せて


私はあなたの背中を追う




咲いて


散って


咲いて


散って



繰り返す連鎖の中で



涙は青に帰る


青は蒼に帰る




好きだから


あなたの宇宙の中で


咲いて


燃えて


そして


散りたい・・・。
a0304595_1892676.jpg






少し前の海浜公園のネモフィラをイメージして
詩を書いてみました。
猛暑の続く中、少しは涼やかな気持ちになれ
ましたでしょうか!?

[PR]
by chiaki2020 | 2013-08-10 18:15 | 詩とフォト

リアル

連なってゆく想いの向こう側

反対に写る心の色は


深くなればなるほど

見失う過去からの道標



溜息ひとつ

涙がひとつ


立ち止った場所から枝分かれして

それぞれの居場所を探す…


本当自分なんていない

そのどれもが私を作っている


本当の想いなんてない

今抱いている想いこそが

真実。



透明な想いを閉じ込めて

花開くその世界に生きている


君も

私も

きっと誰もが…



その時々の今を抱えて

その時々の宝物を抱えて。





こんにちはです058.gif
れのんです。

詩を書くのが好きで、写真が趣味です♪
相棒のカメラはPanasonicのGF3。
パートの主婦なので、あまり遠くに撮影に
行く事はありません(^_^;)

こんなやつですが、どうぞ宜しくお願いし
ますね016.gif
a0304595_16122223.jpg

デジブックはこちら.




[PR]
by chiaki2020 | 2013-07-27 16:13 | 詩とフォト